--年--月--日 (--) | 編集 |
おひさしぶりです。
2010年08月17日 (火) | 編集 |
おひさしぶりです。久しぶりの書き込みです。
とんとお休みしていたのはなぜかと言うと、
なかばあきらめかけていたのですが、実は妊娠したからです
つわりも終盤に差し掛かり、そろそろ安定期ということで書いてみました。
実はこれまで流産とかいろいろ苦労してました
そんなこんなもモモ効果でしょうか?モモ、幸せ運ぶ猫です。

それで困ったことと言えば、このブログのタイトル
三人とモモにしなきゃいけないなーと思いつつ、といっても、まだ2.5人とモモかとも思いつつ…。
そんなわけで、いったん、ブログ、閉じようかと思います。
このくだらないブログにお付き合いくださった方々、今までありがとうございました。

モモはと言えば、夏ばてにも負けずにどんどん大きくなっています。
とうとう、4.5kgになりました。もうここらでとまってほしいぞ。

暑いので伸び気味です。
NEC_0027.jpg

モモも妊婦疑惑!?
NEC_0025.jpg

雑誌は親父読み。
NEC_0026.jpg
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
モモの誕生日プレゼント(その6)
2010年06月12日 (土) | 編集 |
>これでプレゼント最後です。
NEC_0003_20100612141539.jpg
猫用のお線香です。

モモ飼う以前から、だんなも私もアロマや線香って好きだったのですが、
モモが小さい間はよくないって聞いて、やめてたんです。
でも、1歳過ぎたし、そろそろいいか?って言ってたら、
猫にも使える線香を発見!
早速使ってみました。

ローズと竹を買ってみました。
ローズの方は、箱から出すなり、モモ、ごろんごろんしてました。

竹は、なぜかお怒りモードで、がぶがぶされました
次からはローズにしようと思います。

香たては数年前にだんなと韓国旅行に行ったときに買ったものです。
韓国の青磁です。韓国に行ったら、絶対買おうって言ってて、
自由時間に2時間ぐらいかけて、さんざんまよったあげく、
だんながこれというので、これにしました。
そんなに高いものではありませんが、なんとなく、気分が出ます。
モモもやっと喜んでくれるプレゼントでよかったです
NEC_0004_20100612143520.jpg
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
モモの誕生日プレゼント(その4、その5)
2010年06月06日 (日) | 編集 |
まだまだ続きます、誕生日プレゼント!
前の写真でちょっと見えてましたが、つめとぎコーン買いました。
これは旦那の要望です。
NEC_0014.jpg

実はうちのソファー、布製でちょっと麻っぽい繊維が格子状に編まれてるやつだったんです。
そんなわけで、子猫にとっては爪とぎに最適だったらしく、こんな状態に
NEC_0013.jpg
ソファーで爪とぐ度に、だんなが、モモやめて?って、とめてたんですけど、
モモが聞くわけもなく…。
私は猫の爪とぎとめるのは体に悪いから、ぽけーっとそんなモモと旦那の様子を見ていたんですが、
さすがにソファーが見るも無残な状態になってきたので、爪とぎさがそ?って楽天見てたら、
これ、安かったのでポイント買いしちゃいました!

確かにソファーでの爪とぎが半分以下になりました。
でも、手遅れ間は否めません…。
もっと早くに買うんだった…。
あと、もうちょっとどっしりしていてくれればいいのに、浮いてしまうので爪とぎしにくそうです

そして、もう一つプレゼントは、壁の引っかき防止シート
NEC_0011.jpg
あるとき、気がついたら、窓の下にモモの爪あとが!!
窓にのぼって、外眺めて、降りるときにどうやら足を引っ掛けつつ、降りてるみたいなんです。
新築賃貸なので、さすがにやばい!ということで、買いました。
こんなんでも、引っかかなくなりました。すばらしいです。

NEC_0005_20100606165031.jpg

モモは相変わらず、くまちゃんしゃぶってお昼寝です
いつのまにやら、くまちゃんよりもモモのほうが大きくなりました
くまちゃん、もう10ヶ月以上も毎日モモにしゃぶられ続けてます。
ご苦労様です。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
モモの誕生日プレゼント(その3)
2010年06月04日 (金) | 編集 |
モモの誕生日プレゼント(その3)は、わんにゃんぐるめです。
これは私の要望です。

前にも書いたとおり、モモが、朝の3時半から4時ぐらいに、
おなかすいた?って、私の顔を肉球でぺたぺた、そのうち、爪がばりばり、
最後はおなかの上に乗って、おもり攻撃で、起こすようになって、
最初のうちは、かわいいやつだな?って、私も起きてたんですけど、
さすがに何ヶ月も続くと寝不足で体調が悪くなってきたので、思い切って購入しました!!

NEC_0015.jpg

楽天で半額ぐらいで買えました!
なんか韓国製の似たようなのだともうちょっと安かったのですが、
やっぱり、日本製品の保護、重要よね?、色も部屋にあってるしってことで決めました!

食い意地のはっているモモは、機械や音に驚くこともなく、
即効、使って食べてくれました。
モモの順応性には毎回驚きです

使い始めて一週間ぐらいは私の顔をぺたぺたしてたんですが、
最近はこれから出てくるっていうのがわかったらしく、
ぺたぺたしなくなりました。
音がすると、ベットから猛ダッシュ(私はふみつけられます)で、
食べに行きます。

最近は、さらに出口から手を突っ込むと、2,3個ぽろぽろと出てくるのがわかったらしく、
何かにつけて、ほじほじしています
肩の入り具合が職人っぽいです。
NEC_0006_20100604093918.jpg

誰に似たのか、もとからなのか、凝り性なうえに頑固なので、やめてといっても聞きません…
そんなモモは、すくすく育ち、4.2kgを超えました!!!
もうそろそろ成長とまるのでは???と思ってるのですが、とまりません。
こんなものかな???

なにはともあれ、わんにゃんぐるめは大助かりです。
(難をつけるなら、音がもう少し静かだともっとすばらしいです)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
モモの誕生日プレゼント(その2)
2010年05月31日 (月) | 編集 |
はや、5月も終わりとなりますが、モモも1歳を迎えました。
そこで、チョッキとリードに続いて、あれこれプレゼントしてみました。
(といっても、ほとんど旦那と私の要望です)

おしゃれトイレ?!!
NEC_0012.jpg
これは旦那の要望により、新調しました。
せっかくきれいなマンションに引っ越したんだから、おしゃれなトイレがいいの?と、
旦那が騒いだからです。

私的には、まだ前の使えるし、別にいいのに?だったんですけど、
旦那が、どうしてもっ!!と言うので、楽天のポイントで買ってみました。

速攻届いたので、せっせと組み立てていると、モモがやってきたので、
おしゃれトイレだよ?モモ、どぉ?
と聞いてみたところ、ん?(別に?)と言ってました。
で、猫砂を前のトイレから移していたら、モモ、前のトイレのふちを右足で抑えてました。
モモのトイレどっかやらないで?だったようです。

でも、さほどこだわりのない娘、モモ。
新しいのもすぐに使ってくれて、今ではすっかり慣れています

一匹なので、さほどよさはわかりませんが、多頭飼いとかだと、おしっこはとらなくて
いいから楽かもしれません。
色が茶色なので、う○このほうは、スコップとかふちについていてもわかりません。
シートを替えるときに、一応、拭くようにしています。
そんなわけで、まだまだプレゼント続きます…。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
