--年--月--日 (--) | 編集 |
お料理覚えるよ
2009年09月08日 (火) | 編集 |
最近、モモはジャンプ力がついて、キッチンに登れるようになりました。
危ないので、火を使うときは違う部屋にとじこめているのですが、
野菜を切っているときはじっと私の動きを見ています。
で、切った野菜を覗き込みます。
200908301854000.jpg

いつか猫村さんのように、料理が作れるようになるのでは?
とひそかに思っています。

先日、フライを作ろうと、衣をつけていると、いつもはじーっと静かに
見ているのに、モモがそわそわ。
ん?と思うと、そういえば、バットに入れたパン粉って、何かに似てる…。
あ?猫砂?っと思ったときには、モモの手がパン粉の中でした。
きょえぇ?と叫ぶと、旦那が飛んできて、無事に救出されました

その時つけていたネタはホタテ。かなり楽しいいい物をかくしているのかと、
モモは思ったのでしょう。たぶん。

私はびっくりでしたが、旦那は大うけでした。フライを作るときは注意しないと、です。
