--年--月--日 (--) | 編集 |
けがしちゃいました…。
2009年09月21日 (月) | 編集 |
モモ、はじめてけがしちゃいました
昨日もいつものように、モモがケージに登って、球投げて?って言うので、
ぽ?いってしばらくやっていたら、とりそこねた球を追いかけようとして、
モモがケージから降りようとした瞬間、後ろ足が網に引っかかって、そのまま落下…。
右後ろ足がたら?ん。3本足でぴょこぴょこ。
きょえ?でした。

大丈夫?とかけよったら、モモは3本足であたりをうろうろ、いろんな表情しました。
(モモ)にゃおん(痛い)。
え?大丈夫?
(モモ)うぅぅ?(うぅぅ?ちょっと怒り)。
モモ、大丈夫?
(モモ)球を前足でちょいちょい(何事もなかったかのように振舞う)。にゃおん(やっぱり、痛い)。
痛いでしょう?大丈夫?
(モモ)私の携帯をかじかじ(やりきれなさをやつあたり)。にゃおん(でも、痛い)。
どうしよう?い、痛いよね?
(モモ)近くのソファーに飛び乗り、両手を挙げて仰向けになってかわいいポーズ(ごまかしてる?)。にゃおん(やっぱり、痛い)。
おろおろ、どうしよう?。
(モモ)丸くなって、眠りだす()。にゃおん(でも、痛い()。
どうしよう?。よしよし。
(モモ)不機嫌な顔。にゃおん(痛い)。
うわ?どうしよう?。
(モモ)本格的に寝る()。

足をよく見ていると、ぴくっとはするので、脱臼はしていなさそう。
いろんな表情していましたが、さすがに写真を撮るような余裕はなく、
きゃ?、大丈夫なの?って、わたわた心配する親心と、
roshikoはそもそも理系の生物学科出身なので冷静に観察してしまう反面もあり、
そんなこんなでとりあえず様子を見ていると、旦那帰宅。事情と経過を説明。

(旦那)だから、ケージなんかであそんじゃだめだっていっただろー
(私)だって、モモが球投げて?っていうんだもん
(モモ)だって、楽しいんだもん
(旦那)モモちゃん?。明日病院連れてってあげて。
(私)はーい。もう、ケージで遊ばないー
(モモ)にゃおん(痛い)。

案の定と言えば、案の定ですが…。ケージはジャングルジムにしてはだめでした。
ごめんよ?モモ。変な遊ばせ方しちゃいけなかったよ。反省
ということで、病院にいきました。(つづく…)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
