--年--月--日 (--) | 編集 |
猫草に挑戦…。
2010年01月18日 (月) | 編集 |
やにわに猫草育てに挑戦しはじめました。
お正月、旦那が仕事の日があったので、
なにかおもしろいものないかな?って、押入れをごそごそ、さばくっていたら、
じゃじゃ?ん、猫草栽培キット?が、でてきました。

これ、コーナンで150円だったんです。この程度なら失敗しても怒られまいと思って、買っておいたんです。
でも、いまいち1歳になる前にあげていいものやら?わからなかったので、ぽいっと押入れにつっこんでおいたんです。
最近、コーナンがペット用品充実してて、ありがたい限りです。便利便利。

モモまだ1歳になっていないんですけど、実は先日、初の毛玉はきと思われるのをしまして、
そんなわけで、お正月だし、退屈だし、毛玉はいたし、いっちょ、モモのために育てよ?!!
ってことになったんです。

その毛玉はきなんですけど、最近は寒いので、モモ、深夜になると、
私の布団にもぐりこんできて、股の間で寝ているんですが、
その日はおもむろにもそもそと布団から出てきて、んごっんごっって、
特有の吐くときの音がしたと思ったら、モモのえさのにおいが、ぷ?んって。
んんん???これは?、もしや布団の上でか?って
跳ね起きたところ、布団の上の、だんなのユニクロTシャツの上に、おげろが…。
どうやら、その日はだんな、飲み会で遅くなったので、暑かったみたいでTシャツ着ずに寝ちゃってたらしいんです。
で、ちょうどいいやと思ったのか?どうなのか?
モモ、その上に。
猛ダッシュで起き上がって、Tシャツ洗面所で洗って、洗濯機に入れて、戻ってみると、
モモ、本人もはじめてのことでちょっとびっくりしたみたいだったんですけど、なでなでしたら、落ち着いて、
すっきりした顔してたので、寝ることにしました。

まだ酔っ払い気味のだんなは、ふがっ、ふがっ、な、なに???って言ってました。
毛玉毛玉って言って、また三人で寝ました。

だんな、ナイス?に、モモ、ナイス?な出来事でした。
モモ、とってもわきまえた猫です

で、猫草なんですけど、説明書どおりに種まいて、二日後に外に出すように書いてあったので、
だんなの育ててる盆栽の横にぽいっと出しておきました。
お正月から寒かったので、ちゃんと育つか不安でしたが、芽が出ました!!!

証拠写真を。
コーナン、150円、すばらしいです。無事に大きくなるでしょうか???
NEC_0004_20100118163436.jpg
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
