--年--月--日 (--) | 編集 |
イタグレです…。
2010年02月27日 (土) | 編集 |
猫ブログですが、実家のわんこの紹介です

イタリアングレイハウンド(イタグレ)のカーロ(イタリア語で愛だとか)♀、2歳ぐらいです。
NEC_0002_20100227133501.jpg
ものすごい小さいときに会ったときは、ひざにちょこんってのってきて、
そのまま寝ちゃってかわいかったのですが、
この写真のときは、ジャンプして飛びつかれまくり、
しかも口元と股間めがけて、細い鼻でこられたので、結構痛かったです
今は、弟ができたので随分落ち着いたとか
でも、痛かったのでこの写真のとき以来会っていません…。

そして、同じくイタグレ、アンジェロ(イタリア語で天使だとか)♂、まだ6ヶ月くらいです。
NEC_0003_20100227133956.jpg
かなり暴れん坊将軍らしいです。
しつこいのでカーロにも嫌われぎみとか…。
私もまだ会っていないのでなんともいえませんが、
とりあえず、しつけ教室に通わせていたのですが、しつけの先生もさじを投げ
母もしつけるのはあきらめたそうです。

ちなみにこのイタグレ、芸能人では山本太郎が飼ってます。
山本太郎、結構ファンです。
独身男性で30過ぎの残ってる人って考えると、かなりいちおしだと思うんですが、
って、誰におしているのか不明ですが…。

父と母でカーロとアンジェロそれぞれ連れて、毎日お散歩してるらしいです
老後の趣味と健康をかねてということで、飼いはじめたみたいです。
父と母、お見合い結婚なんですが、ずっと仲良くて何よりです。

にしても、このわんこたちの名前、60過ぎの父がつけたそうです。
娘二人(姉と私)はそんなに凝った名前ではなく、まぁ、そこそこいる名前だったので、
わんこたちは、なぜイタリア語なの?とか、なぜ情熱的なの?
と、聞いたときは一瞬思ったのですが、あえて深く突っ込むのはやめておくことにしました
まぁ、かわいいし、仲いいし、いっか
そんなわけで、実家のわんこでした
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
