--年--月--日 (--) | 編集 |
猫の日にはなにかある…。
2010年02月25日 (木) | 編集 |
先日、2月22日は猫の日でしたねー。
実は、旦那の転勤により、引越しが決まりました!!
そして引越し先は、ペット共生型マンションなるものです
また、引越ししたらいろいろ書いていきますねー。

実は猫の日、結構何か出来事が起こる日であります
さるう?年前には、超就職氷河期だったのにもかかわらず、就職先の内定がでた日であります

なぜそれが猫の日だったと覚えているかと言うと、
会社から内定のお知らせの電話が研究室にあったので、
大喜びで実家の母に電話したとき、
受かったよ?内定でたよ?と言ったところ、
母が、おめでと?、今日は猫の日だからだよ。よかったね?。
と言ったからであります。
当時まだ猫の日もそんなに有名でもなく、え?そうなの?猫の日?と一瞬思ったのですが、
そのときは、大喜びの真っ最中だったので、さほど気にもとめなかったのです。
でも、それから猫の日になる度に、ちょっと微妙にずれてないだろか?お母さん。
と、思うようになりました。
普通なら、がんばったからだよ。とかですよね?。
なぜ猫の日だから。だったのでしょうか?
うちの母、ときどきずれているんです
と言う私も、結構キャラ濃ゆいといわれるので、血を受継いでいるのかもしれません
ちなみに母も猫好き(動物全般好きか?)で、実家には、私が物心ついたときには猫、いました。
今はイタグレと、通いがいます。
そういえば、ブログにのせるねと母にいったまま、忘れてました。また今度のせようと思います。

そんなわけで、猫の日が近くなると、ちょっとだけ、
何かあるかな?いいことないかな?って期待してしまいます。

今回はいいことなのか悪いことなのかわかりませんが…。
なにはともあれ、モモが無事に新居に慣れてくれることを祈るばかりです。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
