--年--月--日 (--) | 編集 |
子猫用カリカリランキング…。
2010年03月17日 (水) | 編集 |
前にも書きましたが、モモ、避妊手術後、目にみえて食欲&体重が増してきたので、
フードを子猫用から、1歳以上用&避妊手術後アフターケアに変えました。

実はフード、子猫用ので、いろんなメーカーのを試してたんです。
1歳以上用のになるとメーカーもいくつかあるし、味もいろんなのあるし、
なんかどれかっていいか迷いそうだな…って思って。

子猫用のだと、各メーカー、大体1種類だったので、
とりあえず、モモの好みのメーカーは絞れるだろうと思って、
いろんなの与えてみたんです。
そしたら、こんな感じになりました。

(あくまでモモの主観&私の目視によるモモの食いっぷりの判定ですので、
メーカーさん、気にしないでください。また、ものすごい大雑把です)

1位 モンプチ、ピュリナワン、アイシスミャウミャウ
(どれも残さずものすごいいきおいで食べました)
2位 ユーカヌバ、ロイヤルキャナン、アイムス、ファーストチョイス
(そんなにすごいいきおいではないものの、食べきりました)
3位 サイエンスダイエット、ワチフィールドダヤンのフード
(全然だめでした。ダヤンのフードに限っては一口も食べず…)

意外にもペットショップでしか売ってないフードよりも、
コーナンやスーパーで買えるモンプチとかが好きなようで、助かりました

ダヤンのフードはかわいかったので、つい買ってしまったのですが、
全く食べないことに驚きました。値段がけっこうしたので、
え?モモ、食べてよーと言ったところ、
おいしくないもの食べれるかっ!ってかんじで、
私のあたまに軽く、ネコパンチつきの突っ込みがはいりました
(教えてないのに、さすがの大阪生まれ、大阪育ちの猫です)

で、近くにいただんなに、モモにはたかれた?と言ったところ、
よくわからんもんかってくるからだ!もったいない!と、
さらにしかられ、さんざんでした

ちなみに、ペットショップの店員さんの話では、ペットショップにいる間は、
ユーカヌバを食べていたそうです。
モモ、すぐにうちにくることに決まったので、
ペットショップには、規定のちょっきり1週間しかいなかったのですが、
離乳食はすぐに終え、即効、カリカリ食べたそうで、ものすごいカリカリ好きです。
この点も家計に大助かりです。

それから、ウエットフードはどれもものすごい勢いで食べるので、
全くランキングできませんでした。
ただ、モモ的にはウエットフードはおやつ、と考えているらしく、
一缶まるまる食べた後でも、ご飯?=カリカリ?と要求されます。

そんなわけで、ウエットフードは毎月15日のお誕生日や、
クリスマスとか記念日に、たまにおやつ感覚であげて、あとはカリカリ食べてます。
モモのフードについてでした。

フードはこんな感じにOXOの入れ物に入れてます。
湿らなくて大助かりです。
NEC_0002_20100317162040.jpg

モモはお昼寝中です。
NEC_0001_20100317162135.jpg

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
