スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと困ってます。
2009年08月27日 (木) | 編集 |
3ヵ月半になって、モモ、無事に成長。基本的にはいい子なのですが、ちょっと困っていることがあります。だんだん賢くなり、運動量も増えたので、そろそろしつけをしないといけないんだと思うんですけど…。今まで実家で飼っていた猫はチンチラ♀と雑種♂で、どちらも虚弱系だったので、モモみたいな運動系の猫はどうしたらいいものやら?どなたかアドバイスください。
1.トイレで遊んで猫砂を飛び散らかす。(トイレをした後、私がきれいにして、その後ハイになってすることが多いです。)
2.言う事を聞いてもらえないとき、ハイになったときに、手首、足首をがぶりとする。(穴は開かない程度ですが、甘がみというには痛すぎる程度です。)
3.明け方、夜の11時にかならずハイになって、走り、飛び回る。(遊んであげればよいのでしょうが、眠いです。)
ロシアンは基本的に運動系なのでしょうか?皆さんの猫ちゃんもそうですか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ん~~~・・・・どうだったかなぁ・・・リッヒは~(´-ω-`)ウーン
きっとモモちゃんは一緒に遊びたいんだと思いますよ~
それにリッヒもトイレが終わったあとはカキカキ・・・・・ダーーーッシュ!ですよ!
トイレの前後はウンチングハイといって走り回ることもありますからねー(^ω^;)
いずれ落ち着くんじゃないかしら~

ガブのことだけれど、これは性格とかあるのかも??
ロシ仲間の子でガブーが激しい子がいらっしゃってね、
でも年を重ねるごとにやっぱり落ち着いてはくるみたい。
リッヒはもともとガブする子ではなかったんだよね。。
もっと!もっと遊んでー!っていうことでガブしてるんだと思うなぁ。。。
痛いよ!ってことを伝えていけばよいって聞いたけれど!

遊びを要求する子はかなり要求するみたいです!
それこそ1時間ぶっ通しで遊んだりするみたい~(^ω^;)
一番いいのは付き合って満足させてあげることなんですよね。。
安易かもしれないけれど、お相手がいれば(同じくらいの年の子)その子と、ってこともあるだろうけれど、
そう簡単に馬の合う子っていうのも難しいし。。
やっぱり付き合ってある程度遊んであげて、
あとはパタッと電気を消して寝る時間だってことを教え込む、とも聞いたことがあります~
うちのリッヒって、小さな頃からけっこう人間ペースで生活してきたというか(笑)
人間とともに起きて、人間とともに寝ておりました(´▽`;)エヘヘ

さっぱり参考にならなくてごめんなさい~っ(;´Д`A ```
2009/08/27(Thu) 23:22 | URL  | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
No title
アドバイスありがとうございます。そうなんですねー。もうちょっと遊んであげてみます。モモの体力恐るべしです。モモ、お昼爆睡しちゃうので、ちょっと起こして誘ってみようかな。それとも、私が早起きタイプになるか…。モモと根負け勝負です。
2009/08/28(Fri) 13:16 | URL  | roshiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
