スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お料理覚えるよ
2009年09月08日 (火) | 編集 |
最近、モモはジャンプ力がついて、キッチンに登れるようになりました。
危ないので、火を使うときは違う部屋にとじこめているのですが、
野菜を切っているときはじっと私の動きを見ています。
で、切った野菜を覗き込みます。
200908301854000.jpg

いつか猫村さんのように、料理が作れるようになるのでは?
とひそかに思っています。

先日、フライを作ろうと、衣をつけていると、いつもはじーっと静かに
見ているのに、モモがそわそわ。
ん?と思うと、そういえば、バットに入れたパン粉って、何かに似てる…。
あ?猫砂?っと思ったときには、モモの手がパン粉の中でした。
きょえぇ?と叫ぶと、旦那が飛んできて、無事に救出されました

その時つけていたネタはホタテ。かなり楽しいいい物をかくしているのかと、
モモは思ったのでしょう。たぶん。

私はびっくりでしたが、旦那は大うけでした。フライを作るときは注意しないと、です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
猫の手
モモちゃんなりに
お手伝いしてくれたのかしら?
エプロン姿のモモちゃんが
頭に浮かびました^^)
2009/09/08(Tue) 13:30 | URL  | チマキック #-[ 編集]
No title
きょえーーっあぶないあぶないっ(;´Д`A ```
モモちゃん、そこは登っちゃイケナイところだよーっ=3
確かにジャンプ力がついてきて、
今まで登れなかったところもひょいっと登れるようになってきたんでしょうね~(*^m^*) ウフフ
でも気をつけないと・・・腹毛だのしっぽだの焦がしちゃうよーっ(´Д`υ)
(↑友人宅の猫ちゃんの実話)
2009/09/08(Tue) 16:45 | URL  | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
No title
えへへ^^)v。エプロン作ってみようかな。
モモ、お風呂掃除も毎日、見学します。
今度、写真アップしますねー。

最初は危ないから、何とかしようと思ったんですけど、
家にいて、起きてる時間の、結構な時間料理してるし、
モモ、キッチンからおろすと私の足をがぶがぶするし、
違う部屋に閉じ込めると、戸をがたがた、猫砂まきちらし、
なきまくるんです(ちなみにロシで女の子なのに声がでかい。
病院の看護婦さんがすごいわねって言ってました。)。
かなり近所迷惑。そして、かなり頑固。
旦那は誰に似たんだ?とか言います。

はーい。火を使うときは気をつけます^^)ゝ。
いるんですね。焼けどにゃんこ。しっぽこげちゃうのはかわいそう。
なるべくちゃちゃっと料理しよー。
2009/09/09(Wed) 10:07 | URL  | roshiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
