スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お掃除お手伝いしたよ!
2009年10月07日 (水) | 編集 |
とある夕方、こんなものを発見
200909222259000.jpg
ん?洗面台の下のところにほこりの塊が…。

うちは築30年以上の賃貸マンションで、
備え付けの洗面台と壁の間に1cmぐらいの隙間があるんです。
今年の4月に引越してきたので、しっかり掃除したつもりでも、
掃除しきれていないところが何箇所かあって…。

あら、旦那かしら?そういえば、掃除しなきゃと思って、
とりあえずほこりは捨てて、なんだかんだばたばたで忘れてて、そのままにしてたんです。
(うちの旦那はものすごくきれい好きなので掃除にうるさいんです。)

で、数日たってまた夕方に同じようにほこりが。
あ、そういえばわすれてた。しまったしまった。
でも、旦那、ここまで取ったなら捨ててくれたらいいのに…。
と思ったところで、今日は旦那、朝早くから出かけてたんだ、
旦那でかけた後、私が歯磨きしたときはなかったよなって気付いて、

そんでもって、さっき私が洗面所に入ってきたとき、モモいたよな?ってなって、
ん?モモ???
モモに聞いてみたんです。
これモモ?掃除手伝ってくれたの?

そしたら、どこか得意げな顔したので、
あ、ありがとうと言うと、
尻尾をピーンとさせて、去っていきました。
(モモ)しっかり掃除しろよ!

モモ、かっこよすぎ?。リアル猫村さんじゃん。
で、このことを旦那に話すと、モモ、お掃除部長に任命されていました。

それから、私が歯磨きしていると、隣でモモが隙間をカキカキ、チェックしてくれています。
しばらくして、ほこりがなくなってしまったら、ちょっとつまらなそうでした。
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
