スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
またこの話題ですが…。
2009年11月07日 (土) | 編集 |
またこの話題ですが…。モモまた発情しました
前の発情期から3週間ほどしかたってませんが、また、
うにゃ?、おしりふりふりが続きました
そんなわけで寝不足明けです。
今日は久しぶりによく寝ました

前に一回来たので、あとは春までこないだろうし、体に負担もかかるから、
6ヶ月過ぎるまでモモの手術は待っておこうと思ってたのですが…。

猫ってそんなものなのか、変な病気だといけないので調べてみたところ、
どうやらそんなものみたいですね。
http://www.peppynet.com/library/archive/otake/jr05.html
交尾しないと、繰り返すみたいですね。

でも、どうもこんなにくるのは、うちが夜型のせいみたい
旦那の仕事柄(あ、でも夜のそういうお仕事ってわけではないです)、
どうしても一定の時間以降にしか寝られないので…。
なるべく要らない電気は消すようにしようと思います。

それから、綿棒でぷすっと偽交尾なるものをしてあげるといいと、
ネットでいろいろでてきたのですが…。小さい頃から実家で猫飼ってましたが初耳でした。
綿棒…?と思いながらも、
綿棒片手に、う?んと悩みつつ、モモのおしりを見つめていたのですが、
私には無理でした。

で、旦那にぷすっとと、頼んでみたのですが、
ちょっと考えた後、無理と言われてしまいました

そんなこんなしているうちに、また3日ほどが経ち、モモ、おさまってました

さて、こちらは私の仕事柄、ちょっと好奇心が沸いてしまったので、調べてみました。
綿棒じゃなくて、偽交尾器具なるものは売ってたりするのかしら?特許あるかしら?と。
でも、見つかりませんでした。

でも、交尾防止具なるものはいくつかありました。実用新案でしたけど。
オムツ型のはいいとして、板って…。
fig1_20091107135332.jpg

猫、座れないよと思ってしまいました。

そして、気付けばこのブログ…。
下ネタばっかりです
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あはは!ごめんなさい、真剣な悩みなのに、参考画像と最後の一文で思わず笑ってしまいました。
やっぱり避妊手術するまでは落ち着かないですよね。
うちも小鉄の去勢を来月にと考えてますが、男の子なのでそれまでにスプレー始まったりしないかとヒヤヒヤしています。
あまり早くにすることもできないし・・・(サナもモモちゃんと同じく5ヶ月ぐらいで初めての発情期が来ました)身近で見てる方も何もしてあげられなくて辛いですよね。
2009/11/09(Mon) 11:33 | URL  | サナコテのオネエ #NYvq0xQ2[ 編集]
サナお姉様も早熟だったんですね~。
ちょっと安心しました。
血筋なんですね。
そうですよね。よくよく考えれば、
いいキャッテリアさんのとこの両親であれば、
繁殖能力は高いはず。
きっとモモも産ませてあげればたくさん…。
と思うと、悲しいのですが…。
2009/11/11(Wed) 15:37 | URL  | roshiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
