--年--月--日 (--) | 編集 |
1歳になりました!
2010年05月17日 (月) | 編集 |
モモ、無事に一歳になりました!!!
いろいろ、どたばたしましたが、無事にこの日が迎えられてうれしいです

さて、そんなモモにプレゼントは、チョッキとリード
NEC_0001_20100517105959.jpg
モモなので桃色にしました!
ぺピイでキャットタワーを買ったので、そのポイントが残ってて、
ちょっと高いかな?と思いましたが、痛いのだとかわいそうだし、ポイントも使えるし、
ってことで奮発しちゃいました!

実はマンションにドッグランがあって、管理人さんが芝生やお花の手入れを
してくれているので、とってもきれい。今はツツジがとってもきれいです。
そんなわけで、モモと一緒にいってみたい!ということで、買ってみました。

とりあえず、サイズが合っているかの試着はおとなしくしてくれたのですが、
二回目からは嫌がって、なかなか着てくれず…。
まずはベランダからと思って何度かトライしてみたのですが、
あんまりうまくいかないうちに、誕生日の当日になってしまいました。

そんなだったので、ひとりで連れてって、モモが逃亡したり、
柵から落ちちゃったりしたら、だんなに怒られるな?と思い、
仕事に出かけただんなを待つことに…。

でも、結局、だんなが帰ってきたのは夜おそく…。
ドッグランデビューはまた今度になりました

ちょっと残念がっていたら、
今度はだんなが、モモ、お誕生日はきれいなからだで迎えなきゃ
って言い出して、意味はよくはわからなかったのですが、急きょモモ、お風呂に入ることに。

モモ、引っ越し前だから、3月半ばにお風呂に入ったのですが、
最近、フケらしき白い粉が出てたんです
抜け毛の季節なので、ブラッシングを毎日してたせいか?モモが若いからか?そんなものなのか?
よくはわからないのですが、モモもかゆそうだったし、大きくなってきて、私一人で洗えないので、
だんなが手伝ってくれるならちょうどいいやってことで、お誕生日お風呂になりました。

モモ、ふわふわになりました。灰色のふわふわの物体です
NEC_0016.jpg
モモ的にはちょっとお疲れ誕生日となったようです。
NEC_0002_20100517112657.jpg
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
たまにはおしゃれ話題でも…。
2010年05月12日 (水) | 編集 |
引っ越し後の整理に追われ、久しぶりです。
ちゃんと片付きました

そんなわけで?たまにはおしゃれ話題です。
引っ越しを機に、ワードローブを整理してみました!!
というのも、NHK教育の今日の料理の後ぐらいに、
海外の番組で素人さん(30代以上、忙しくてちょっとズボラ気味)のクローゼット
を見て、司会のおじさんと、モデル風のちょっと怖いお姉さんがあれこれ言いたいほうだいし、
どさどさ服を捨て、新しく買い物、おしゃれをし、素敵になりました?って、
する番組にしばらくはまっていたからです
なぜか見た後、すっきり爽快気分に浸れます

私も30代、司会のおじさんとお姉さんの言葉にぐさぐさっとくるものあったんです。
独身時代のミニスカとか、パーティ服とか着ないのに、思い出に浸って持ち続けてる…
気安いけど、時代遅れの服持ち続けてる…
とか。

そんなわけで、必要ない!と決めた物はすぱっと、いらない家具類、おもちゃ類と一緒に、
ハードオフに売っちゃいました
で、売ったお金で花柄ワンピ買いました!(コクーンスカートに挑戦!)
あと、猫付きカーテガンも買いました!(モモ色のグレーにはまり中!)
NEC_0001_20100512110441.jpg
NEC_0002_20100512110454.jpg
NEC_0003_20100512110507.jpg

この猫柄のブランドのヤンガニー、InRedかなんかで見て、気になってたんです。
http://www.yangany.com/online_shopping/index.html
でも、東京にしかお店がなくって、ネットでは見てたんですけど、
ネットショッピングにちょっとおそれがある30代。
モモ用品でネットショッピングにちょっと抵抗なくなってきたので、
おもいきって注文してみました。

かわいいし、持ち運びにも便利です。
クーラーでちょっと寒いときなんかにも便利そう

モモはと言えば、値札についてた鈴に夢中でした。
NEC_0004_20100512111058.jpg

その後、私がルンルン試着していると、とびかかってきて、がぶ?
早速、カーテガンの袖に穴開きました
痛くない程度のがぶ?なんですけど、
最近、私がひとりで楽しそうにしてたりすると、がぶ?されます。
あと、お出かけ用の服に着替えていても、行っちゃだめ?って、とびつき、がぶ?されます。
ちょっと困りつつも、かわいいモモです
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
11ヶ月になりました。
2010年04月19日 (月) | 編集 |
ちょっと遅れましたが、モモ、11ヶ月になりました。
そんなわけで、恒例の体重測定をしてみたところ、
3.95kg!!!!
メスでロシアンの割には、ちょっと大きいかな???
即刻、だんなにダイエットを申し渡されました。

えさって、体が大きくなったら増やすんじゃなくて、むしろ減らすんですね
人間の場合、赤ちゃんから考えると、徐々に増えるからって思ってたけど、
そういや、人間も二十歳過ぎぐらいからは確かに減るなーと思いつつ。
ダイエットです。

そんな会話が交わされているとはつゆ知らず、
最近のモモは手のにおいにはまっているようです。
TSUTAYAでDVD借りてくると、袋に大興奮です。特に持ち手部分がとてもよいようです。

引っ越しの間、引っ越しのお兄さんや、電気、水道、ネットと、
いろんな工事の人がきたので、そのたびに、モモ、大騒ぎだったのですが、
どうやら、若い男の子で、ちょっと汗ばんでたりすると、
すごい興奮です。
工事の人が帰った後は、手で触ったであろうあたりのにおいをふんふんかいで、
すりすりごろんごろんなります

ちなみに、40,50代の水道工事のおじさんが来たときは、全く反応せず、
お昼過ぎだったせいもあり、キャットタワーでお昼寝したまま、
あ、工事してるのねって感じで、顔あげただけでした。

で、だんなにそのこと報告したところ、
俺もそのうちおっさんになったら、相手にされなくなっちゃうのかなーって。
あわてて、家族は大丈夫だよって言ったんですけど。
ちょっとがっかりさせちゃいました
(それに、もうすでにちょっとおじさんはいってるから大丈夫だよっていうのは言わないでおきました。
あ、ブログ見たらばればれか…。)

そんなわけで、久しぶりに動画です。
むちむちモモのおなかと、興奮っぷりをどうぞ。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
盆栽(海棠)
2010年04月16日 (金) | 編集 |
たまには盆栽話題でも。
ベランダに置いた海棠がとてもきれいです
桜にそっくりで、時期も桜とほぼ同時期に咲きます。

4,5年前のこと、盆栽はじめたいなーって言ってたら、
だんなが送別会の景品でもらってきてくれたんです
初めての盆栽にしては立派すぎと思ったら、案の定、年々花が少なくなり…
去年はものすごくちょっとしか咲かなくて、あまりにかわいそうな上に、さみしかったので、
盆栽やさんで水遣りの仕方を教えてもらいました。
その通りしていたら、今年はたくさん咲きました
ベランダに一年中出しっぱなしで、数日おきに、どしゃぶりだ?って
ぐらい水をあげるといいらしいです(盆栽やさん談)。
だんながたまに散髪してくれます。

去年、ちょっとしか咲かなかったのですが、実もつけたんです。
今年はどうなるかな?ってちょっと楽しみに毎日見ています。
モモも見ているようです。
NEC_0002_20100416105924.jpg
NEC_0003_20100416105949.jpg

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
引っ越しました!
2010年04月14日 (水) | 編集 |
無事に引っ越しが終わりました。
心配していたモモは意外にもたいしたことなく
私とだんなのほうがばてばてでした。
モモは当日、ちょっとだけ食欲が、いつもの4分の3ぐらいに減った程度でした。
おなかの調子の方は全く崩れず。
なんというか、いい子のモモです

ただ、今まではマンションの1階で、部屋の前がグラウンドだったため、
子供がサッカーしてたり、カラスやスズメとか鳥や虫がたくさん
窓際まで来ていたのですが、今度は上の方の階になったので、
モモ的には、少々刺激が足りないようです…
人間的には見晴らしがいいのですが…
やたら、猫球を持ってきて、なげて?なげて?といいます。

私の方は、ダンボールからとりあえず出したいろんな物を片付けるので、
ひーひーなのですが、
モモが、なげて?というので、合間合間に猫球を投げ、片付け、
今度はだんなが、それはそこじゃないだろ?あ?つかれた?と言うのを聞き、
(普段から物の配置にはこだわりをみせ、とってもうるさいだんなですが、
仕事がしんどかったのと相まって、輪をかけてうるさかったです
また片付け、猫球投げ、そうねーと聞き、を繰り返してました。

やっと落ち着いて何よりです
引っ越しって、ちょっと新鮮な気分になるし、新しい町に、新しい部屋に、
部屋も片付くし、掃除にもなるし、結構好きなのですが、
引っ越しの日の当日は大嫌いです

当日は荷物を運び終わったのが、結局、夜の11時過ぎで、ガスが使えなかったので、
それから銭湯に駆け込み、そのあと、夕食。ラーメン屋にゴーでした。
(初天一でした。意外においしかったです。そして、夜中の1時過ぎにもかかわらず、お客が結構いた)
やっと寝れたのが夜中の2時過ぎ。さんざんな一日でした…。
しかもこの時期に雪がちらほら降っていた…。
駐車場がマンションの下に借りれなかったので、徒歩5分いったところ。
マンションにつく頃には湯冷めしてました…。

いろいろありましたが、とりあえず、モモが平気で何よりでした

NEC_0007_20100414112657.jpg
引っ越し前のモモ。

NEC_0006_20100414112730.jpg
引っ越し後のモモ。

モモは横顔が一番かわいいです
キティちゃんみたい。まつげも長いし。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
